SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドエビス、「Smart Canvas」と連携 20社以上のDSP配信の表示データ使った分析可能に

 マーケティングプラットフォーム「アドエビス」とヒトクセが提供するリッチメディア広告プラットフォーム「Smart Canvas」は3月20日、連携を開始した。

 今回の連携により、20社以上の広告媒体における動画・バナー広告のインプレッションデータを用いたアトリビューション分析が「アドエビス」上で可能となる。

 そのため、動画・バナー広告の閲覧がユーザーへ与える態度変容を分析・評価しやすくなる。

 具体的には、計測されたデータを活用し、動画視聴後に検索行動へリフトしたユーザーの割合や、バナー閲覧がコンバージョンへ与える影響を数値化したビュースルーコンバージョンの可視化など、インプレッションを軸とした広告評価が可能となる。

 また、アドエビスのオプションサービスと組み合わせることで、分析結果を用いた広告やメール配信や調査のセグメント条件としても活用することができる。

【関連記事】
ダイナミック広告の効果測定を自動化!「アドエビス」とデータフィード最適化ツールが連携
アドエビス、デモグラ情報の判定精度を約1.5倍に 
「アドエビス」と「エキサイトブログ」が連携を開始 ターゲットの興味関心を可視化
Evory、ユーザーの位置情報を活用したジオターゲティング広告配信の提供を開始
最も不快感を持つのは「Webサイト」の動画広告【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/20 15:30 https://markezine.jp/article/detail/28110

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング