SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カレンダーシェアアプリ「TimeTree」登録ユーザー800万に 大野雄介起用のテレビCMを展開

 JUBILEE WORKSが提供するスマートフォン向けカレンダーシェアアプリ「TimeTree」が2018年3月に800万ダウンロードを突破した。同アプリは2018年4月1日より全国テレビCMを放送する。

カレンダーシェアアプリ「TimeTree」

 TimeTreeは2015年3月24日より提供されている、iOS/Android、Web対応のカレンダーアプリ。利用ユーザーの多くはTimeTreeを家族・恋人・友人などのグループで共有し、日々の予定について相談・計画する場として利用されている。

テレビCM「家族の時間をかさねる。パパ編」

 今回のテレビCMでは、「家族の時間をかさねる。パパ編」を制作。共働きの夫婦が慌ただしい毎日の中で、協力し尊重しあうことで家族の絆が強くなっていく様子を描く。

 「離れている時間もTimeTreeからお互いのことを思いやる気持ちが伝わるだけでそれは愛おしい時間となり、あたたかい気持ちが家族を成長させてくれるということ」をこのCMで表現したと同社は明らかにしている。

 これまでに一部地域にて放送した「家族の時間をかさねる。ママ編」と合わせて見ることで、家族の思いやりや絆をそれぞれの目線で描く狙い。

 CM楽曲には、1991年生まれのシンガーソングライター・大野雄介氏を起用。

テレビCM概要

  • 放送期間:2018年4月1日(日)~2018年4月12日(木)
  • 放送地域:日本全国(一部地域を除く)

【関連記事】
カレンダーの予定情報からターゲティング!「TimeTree」の広告配信プラットフォームが登場
競合のテレビCM出稿をリアルタイムに検知して対抗!DI.が「CMARC リターン・エース」を発表
テレビCM出稿額が多いブランドは?第1位は「トリバゴ」【サイカ調査】
インテージ、TVCMの出稿時点リストの構築を開始 商品マスタとの連携も可能に
視聴者はどのテレビCMに釘付けになった?【2017年年間テレビCM注視度ランキング】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/30 11:54 https://markezine.jp/article/detail/28162

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング