SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

共同通信PRワイヤー、プレスリリース素材を動画に変換しFacebook動画広告として配信

 プレスリリース配信会社の共同通信PRワイヤーは、プレスリリースの画像素材を動画リリースに変換し、Facebook動画広告として配信する「PR Movie Booster(ピーアール・ムービー・ブースター)」の提供を開始した。

「PR Movie Booster」サンプルイメージ
「PR Movie Booster」サンプルイメージ

 本サービスは、ネット動画マーケティングを専門とするカクテルメイクと、海外向けプロモーション・SNSマーケティングで実績のあるビヨンドとの協業体制で提供する。カクテルメイクがプレスリリースの画像素材をもとにソーシャルメディアに適した動画リリースを制作し、ビヨンドがプレスリリースの内容に応じてFacebookのターゲットユーザーを設計し、動画リリースを広告としてターゲットへピンポイントで配信する。

 顧客にとっては、報道機関に配信するプレスリリースを一般生活者に親しみやすい「動画」にすることで、SNS上での視聴や情報拡散が期待できるうえ、内容に応じたFacebookのターゲットユーザーに対してダイレクトな情報発信が可能となる。

【関連記事】
共同通信PRワイヤー、リリース情報をキュレーションメディア「Kolor」に配信可能へ
プレスリリースがワンタッチでPDFファイルに PR TIMESに新機能
PR TIMESがプレスリリース映像化/プレスイベントLIVE配信に対応へ 動画PRのハードル下げる
リアルタイムにプレスリリースの効果を確認!バリュープレス会員専用アプリ「VPush!」リリース
プレスリリース配信サービス「@Press」、掲載記事のいいね数・ツイート数が一目で分かるサービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/16 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28406

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング