SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プレスリリース配信サービス「@Press」、掲載記事のいいね数・ツイート数が一目で分かるサービス開始

 ソーシャルワイヤーは、4月21日、同社が運営する広報支援・プレスリリース配信サービス「@Press(アットプレス)」において、Webメディア上で掲載された各記事に対するFacebookいいね数・Twitterツイート数が一目で分かるサービスを開始した。ソーシャルメディア上における広報活動の効果測定を支援する。

 具体的には、掲載調査付きプレスリリース配信サービス(スタンダードプラン)を利用したユーザーに対し、Webメディア上で掲載された記事ページ、および提携メディアに掲載されたプレスリリースページに対するFacebookいいね数とTwitterツイート数を提供する(いいね数とツイート数は記事毎の数値および合計値)。

 スマートフォンやタブレットが普及し、同時にソーシャルメディアが日常的に活用されるようになった今日、「モバイルファースト」「ソーシャルファースト」といった考え方がスタンダードになっている。これに伴い、広報・PR活動においてもソーシャルメディアの重要性は日に日に増していることから、今回のサービス拡充に至った。

【関連記事】
トレンダーズ、バリュープレスと提携~動画プレスリリース配信サービス開始
コミュニケーション手段はメールからソーシャルへ、LINEは40代以下の全年代で30ポイント増
幼い子供を持つ母親ほど熱心なソーシャルメディアユーザーの傾向がある
ソーシャルメディア分析プラットフォーム「ForSight」、Twitter公認製品プログラムに公式認定
三菱電機、メディアミックス配信サービス実証実験開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/04/21 13:00 https://markezine.jp/article/detail/19781

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング