SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイモバイル、ユーザー体験型動画広告「プレイアブルアド」をリリース

 アイモバイルは、同社が提供するスマートフォンに特化した動画アドネットワーク「maio(マイオ)」において、ユーザー体験型動画広告「プレイアブルアド」の提供を開始した。

「プレイアブルアド」イメージ
「プレイアブルアド」イメージ

 「プレイアブルアド」は、広告クリエイティブ内で商品やサービスを数十秒間、ユーザーに疑似体験してもらう広告手法のこと。ユーザーは、実際にサービスの一部を操作しゲームの世界観に触れることができるため、その後のサービス登録や継続的な利用を促すことが可能だ。

 同社は、同機能をゲームアプリ広告主およびゲーム商材を扱う広告代理店向けに提供する。また今後は、プレイアブル動画制作などのサポート展開も視野に入れ、随時機能追加を行っていく。

【関連記事】
アイモバイル、スマートフォンアプリ向けリエンゲージメント広告の提供を開始
成果指標に基づいた柔軟な広告配信を実現!アイモバイル、「ROAS 最適化機能」をアップデート
アイモバイルの動画広告「maio」、イスラエルの「ironSource」と連携 アプリの収益性向上へ
アディダス ジャパン、Googleの「ローカル在庫広告」を導入 ユーザー体験のオムニチャネル化を強化
動画広告の強化に向け、LINEとファイブが資本業務提携 完全子会社化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/24 10:30 https://markezine.jp/article/detail/28475

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング