SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LIFULLグループ会社、シナジーマーケティングの「AD2」導入 不動産向けの集客支援サービスを開始

 LIFULL Marketing Partnersは、シナジーマーケティングが提供するアドレサブル広告連携ツール「AD2(アドツー)」を導入し、不動産業界向けの新たな集客支援サービスを開始した。

 現在不動産業界では、生活に対する価値観やライフスタイルの変化を受け、消費者ニーズの多様化が進んでいる。これにともない、同業界におけるWeb集客も、「不動産への興味関心」といった従来のターゲティングのみに依存する広告運用では、適切な費用対効果を得ることが困難になっている。

 そこでLIFULL Marketing Partnersは、「AD2」の類似拡張配信機能を活用し、不動産業界に特化した新たな集客支援を開始した。過去の物件の成約者データをもとにWeb上で類似した行動特徴を持つユーザーを発見し、それらのユーザーに向けて広告を配信することで、効率的な新規顧客獲得を可能にする。

 たとえば、注文住宅や分譲マンションの場合、成約者の顧客ペルソナからデモグラフィック属性で複数のリストを作成。また、不動産投資の場合は、資産運用や事業継承といった購入目的やアンケート結果をもとに成約者を分類し、それぞれの類似ユーザーを探すことができる。

 過去の物件の成約者データをもとに詳細なターゲティングを行うことにより、見込み客に対して精度の高いアプローチをすることが可能になった。

【関連記事】
Facebook、中小企業のグローバル展開支援を強化 複数国での類似オーディエンスターゲティングなど
人工知能×DMPで優良顧客の類似ユーザーを発見!『Logicad潜在顧客ターゲティング』をリリース
購入客と類似の見込客にリーチ アクティブコア、マーケティングクラウドに「Web接客機能」搭載
ソネット・メディア・ネットワークス、DSP「Logicad」で「類似ユーザ」配信
オムニバス、不動産特化した広告パッケージの提供開始 セゾンDMPを活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/29 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28759

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング