朝日広告社は、Domoの「Domoサービスコンサルタント認定」を取得し、データを活用したビジネスコンサルティングサービスを開始した。
同社は、昨年7月よりマーケティングデータを統合・可視化するプラットフォーム「ON AIR Analytics」を提供しているが、セールス・出荷・在庫など、マーケティング領域以外の企業データの活用ニーズが増加していることから、このたび新たに、ビジネスに求められる幅広いデータを統合・可視化し、経営判断の迅速化をサポートするサービス体制を構築した。
また同社は、Domoが提供するソリューション領域において、実行可能なインサイトと有用なダッシュボード設計を推進する戦略アドバイザーである「ビジネスコンサルタント」と、ビジネス洞察にデータ能力を調和させるデータアーキテクトである「テクニカルコンサルタント」の認定を取得。企業が抱えるビジネス課題を可視化する統合的なデータ活用による環境構築を推進していく。
【関連記事】
・位置情報データを活用したリアルタイムマーケティングを!朝日広告社、流通・小売業向けにサービス展開へ
・朝日広告社、CMO・部門長向けにクラウド型統合マーケティング管理プラットフォームを発表
・朝日広告社、テレビメタデータと人工知能を活用した キャンペーンマネジメントの実証プロジェクトを実施
・朝日広告社、VRコンテンツの企画サービスをスタート~第一弾はラグビーを疑似体験
・ロックオン、朝日広告社、MediaMind Technologies、ビュースルーを対象としたアトリビューション分析の共同研究