SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セールスフォース、Datoramaを買収 ビッグデータ活用でMarketing Cloudを強化

 米セールスフォース・ドットコム(以下、セールスフォース)は7月16日、Datorama(デートラマ)を買収することについて、同社と最終合意に至った。

 Datoramaは、人工知能を備えるクラウド型分析プラットフォームを提供する企業。広告キャンペーンやチャネルなどを横断したマーケティングデータの分析を可能にするため、マーケターは、リアルタイムに価値あるインサイトを発見し、マーケティング施策の最適化を図ることができる。

 同プラットフォームは、ペプシ、トリバゴ、ユニリーバ、ネスレ日本、電通、博報堂など3,000社以上の企業が導入している。

 今回の買収により、セールスフォースは同社のMarketing Cloudをさらに強化。自社の保有するデータのみならず、マーケティングや消費者のエンゲージメント・エコシステムで使われている無数のテクノロジーからビッグデータを抽出できるようになった。

【関連記事】
Datorama、フリークアウトのDSP「Red」と連携 広告配信データを自動取り込み
Datoramaがエム・データの「TVメタデータ」連携 TV・デジタル広告と売上等を一元的に可視化
セールスフォース、Google アナリティクス 360との連携ソリューションを国内で提供開始
「AdFlow」とセールスフォースが連携 業務効率化とCX改善に貢献
セールスフォース・ドットコム、福岡に新オフィスを開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/17 16:30 https://markezine.jp/article/detail/28886

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング