SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本経済社、パブリックアイデンティティを買収 デジタル事業のほか人材開発も強化

 日本経済社は7月20日、デジタルマーケティング領域のサービスを提供するパブリックアイデンティティ(以下、PI)を買収し、子会社化した。

 PIは、デジタルマーケティングを中心に、ECサイト・CRM・IoTデバイス開発、ビジネスクラウド構築といったデジタルビジネス全般におけるサービスを提供する企業だ。

 今回の買収により両社は、広告運用やクリエイティブ開発などデジタルマーケティング領域におけるノウハウを共有。その他、人材育成プログラムとメソッドを共同で開発することで、デジタルに強い人材開発を目指していく。

 また、電子書籍プラットフォームやIoTデバイスの開発を強みとするPIの技術を活用し、日本経済社は顧客企業の新規事業開発や新規顧客開拓を支援する。これにより、経営からマーケティング領域まで一気通貫したソリューションの提案が可能になった。

【関連記事】
日経リサーチとABEJAが業務提携 AIを活用したソリューションサービスの創出・提供へ
電通と博報堂DYMP、TBS、日経、テレ東、WOWOWが会社を新設 動画配信プラットフォーム提供へ
法人契約でガンガン使える「日経電子版Pro」スタート、社内でのシェア機能も
DSP「MarketOne」、日経のオーディエンスデータ活用した広告配信可能に
動画マーケティング支援するViibar、日経と提携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/23 15:15 https://markezine.jp/article/detail/28925

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング