SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モメンタム、「UNICORN」へブランドセーフティソリューション「BlackSwan」の提供を開始

 Momentum(モメンタム)は、同社のデジタル広告におけるブランド保護を実現するソリューション「BlackSwan」において、アドウェイズの100%子会社であるBulbitが運営するモバイルアプリ向け全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」への提供を開始した。

 「BlackSwan」は、独自の機械学習を用いたアルゴリズムにより、広告が配信される各ページのコンテンツの内容をリアルタイムに解析し、ブランドイメージを損なうネガティブな配信面への広告掲載を除外することができる。

 今回の連携により、「UNICORN」経由で出稿している広告主は、ブランドイメージを毀損する不適正な配信面への広告掲載を防止し、ブランドセーフティに配慮した広告配信を行うことが可能になる。

 同社は今後も、アドベリフィケーションという新しいデジタル広告のスタンダードをより多くの広告主に届けるために、広告配信事業者との連携を強化しサービスの拡充に努めていく。

【関連記事】
モメンタム、ビューアビリティ計測機能を拡充 広告主向けのアドベリフィケーションサービス提供へ
モメンタム、国内巨大漫画ストリーミングサイトでのアドフラウド「ドメインスプーフィング」を検知
「ScaleOut DSP」、無料でモメンタムのアドベリフィケーションソリューションが利用可能に
GMO NIKKO、アフィリエイト広告向けの「アドベリフィケーション機能」を開発
DSP「Logicad」、「アドベリフィケーション機能」の拡充実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/30 11:45 https://markezine.jp/article/detail/28967

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング