ギャプライズはインドのSilverPushと業務提携を行い、8月1日よりリアルタイムテレビCM分析ツール「Prism」の提供を開始した。
SilverPushは、2017年に日本支社を設立し、本格的に日本市場に進出。画像認証技術の活用や独自のダッシュボード開発などを通して、テレビCM連動広告のアトリビューション分析などを行っている。オフライン広告の影響下で起きるデジタルアクティビティを分析することで、オンラインとオフラインの相関性を検証する。
ギャプライズはこれまで、イスラエルや米国、オーストラリアなどの最先端Webテクノロジーを日本国内で展開してきた。今回の連携により、テレビCMとデジタルの連動性を把握できるツールが国内においても利用できるようになった。
【関連記事】
・ギャプライズ、イスラエルの広告自動最適化ツール「Kenshoo」を国内に展開
・ギャプライズ、イスラエルのAspectivaと業務連携 AI技術で口コミからニーズを探るツール提供
・見込み客の競合ツール導入状況を把握しリード化 SimilarTechをギャプライズが国内提供へ
・ギャプライズ、イスラエル発の競合サイト解析ツール 「SimilarWeb Pro」の販売を開始
・マウスの動きを記録するアクセス解析ツール「クリックテール」の国内アカウント数が300突破