SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TYO、インタラクティブ動画技術「TIG」を展開するパロニムと業務提携

 ティー・ワイ・オー(以下、TYO)は、パロニムとの業務提携契約を締結した。

 近年、ユーザーが動画を視聴する時間は飛躍的に増加し、企業によるオンライン動画を活用した広告プロモーションの制作ニーズが高まっている。このような背景を受け、TYOはパロニムが開発した次世代インタラクティブ動画技術「TIG」を活用した広告プロモーションの受注拡大に向け、今回の業務提携を決定した。

 「TIG」では、映像内の対象箇所に触れるだけで、あらかじめ埋め込まれた対象物情報をストックしたり、遷移先のWebページで情報を入手したりすることができる。動画コマースにおいては、ユーザーの位置情報を基にした店舗へのスムーズな誘導や動画内クーポンなどのO2O施策にも有効的に活用することが可能だ。

 視聴者が求める情報に直感的かつ簡単にたどり着けるインタラクティブ動画技術は、映像やストーリー性を分断させない心地よいUIやUXが特徴。「TIG」を活用した映像は、公式サイトやSNSで拡散することができる。

 今回の提携でTYOは、パロニムに映像制作分野のノウハウやリソースを提供。これに加え、契約の代理店業務のほか、「TIG」による新しい価値を付与したオンライン動画広告制作業務をサービスラインに加えるなど、業務の拡大を目指す。

 今後両社は、オリジナルメディアの立ち上げや新しいアドネットワークシステムの研究・開発なども進めていく。

【関連記事】
NTTドコモ・ベンチャーズ、インタラクティブ動画技術「TIG」を展開するパロニムへ出資
インタラクティブ動画技術「TIG」が正式リリース THE NORTH FACEの動画に採用
アイモバイル、動画アドネットワーク「maio」でインタラクティブ動画広告の配信システムを開発
住友生命、CTCの「eMotion」を導入 インタラクティブ動画で保険の商品を説明
三井住友アセットマネジメント、インタラクティブ動画を導入 顧客参加型で資産運用の理解促進

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/09/12 11:30 https://markezine.jp/article/detail/29222

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング