ティー・ワイ・オー(以下、TYO)は、パロニムとの業務提携契約を締結した。
近年、ユーザーが動画を視聴する時間は飛躍的に増加し、企業によるオンライン動画を活用した広告プロモーションの制作ニーズが高まっている。このような背景を受け、TYOはパロニムが開発した次世代インタラクティブ動画技術「TIG」を活用した広告プロモーションの受注拡大に向け、今回の業務提携を決定した。
「TIG」では、映像内の対象箇所に触れるだけで、あらかじめ埋め込まれた対象物情報をストックしたり、遷移先のWebページで情報を入手したりすることができる。動画コマースにおいては、ユーザーの位置情報を基にした店舗へのスムーズな誘導や動画内クーポンなどのO2O施策にも有効的に活用することが可能だ。
視聴者が求める情報に直感的かつ簡単にたどり着けるインタラクティブ動画技術は、映像やストーリー性を分断させない心地よいUIやUXが特徴。「TIG」を活用した映像は、公式サイトやSNSで拡散することができる。
今回の提携でTYOは、パロニムに映像制作分野のノウハウやリソースを提供。これに加え、契約の代理店業務のほか、「TIG」による新しい価値を付与したオンライン動画広告制作業務をサービスラインに加えるなど、業務の拡大を目指す。
今後両社は、オリジナルメディアの立ち上げや新しいアドネットワークシステムの研究・開発なども進めていく。
【関連記事】
・NTTドコモ・ベンチャーズ、インタラクティブ動画技術「TIG」を展開するパロニムへ出資
・インタラクティブ動画技術「TIG」が正式リリース THE NORTH FACEの動画に採用
・アイモバイル、動画アドネットワーク「maio」でインタラクティブ動画広告の配信システムを開発
・住友生命、CTCの「eMotion」を導入 インタラクティブ動画で保険の商品を説明
・三井住友アセットマネジメント、インタラクティブ動画を導入 顧客参加型で資産運用の理解促進