トランスコスモスは、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「indaHash(インダハッシュ)」を提供するポーランド発の企業、IDH Mediaと戦略的業務提携を締結した。
indaHashには、リーチの大きいマクロインフルエンサーではなく、ユーザーの共感を得るような投稿を行うマイクロインフルエンサーが多く登録しているため、SNSを通じて商品・サービスの魅力をユーザー目線で訴求することができる。インフルエンサーが登録を申し込む際には、システムおよび人の目ですべてのプロフィールを調査しており、キャンペーン時にはクリエイティブの事前確認も行う。そのため、企業は商品・サービスのリーチ拡大をはかるとともに、ブランドセーフティへの対策も行うことができる。
トランスコスモスは、indaHash内のインフルエンサーが制作した質の高い“共感を得るクリエイティブ”を活用した広告プロモーションの企画・運用を実施するなど、Instagramを中心としたSNSプロモーションにおいてUGCの活用を強化し、さらなるエンゲージメント率向上および売り上げ拡大を図っていく。
【関連記事】
・トランスコスモス、アドビのDSPにAnalyticsのデータを連携した広告配信を実施
・セブン&アイHD、トランスコスモスの対話型AIエンジンを「オムニ7」に導入 話し言葉にも柔軟に対応
・ロボット応対で新規入会者が前年比7.2%増加! トランスコスモス、ロボ活用のサービスを小田急に提供
・トランスコスモス、コンタクトセンターにおける応対品質の自動判定AIを開発
・トランスコスモス、「Gotcha!mall」LINE公式アカウントとのコラボ広告を販売