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LINEの店頭販促ソリューションに「ビデオオプション」が追加 抽選結果の待ち時間にもブランド体験を

 LINEは、同社の店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」の新たなオプションメニューとして、「ビデオオプション」の提供を開始した。

 「LINE Sales Promotion」は、「LINE」および「LINE」関連サービスを活用することで、店頭オペレーションの軽減や店頭POPの削減、キャンペーン参加の促進、購買行動の把握といった店頭販促における課題を解決することを目的に、店頭販促に特化したソリューション。

 新メニューの「ビデオオプション」は、「LINE Sales Promotion」の「LINEサンプリング」「LINEマイレージ」「LINEインスタントウィン」のオプションとして実施できる機能で、キャンペーン応募時にユーザーに動画コンテンツを視聴させることができる。

「ビデオオプション」イメージ
「ビデオオプション」イメージ

 応募直後の画面から動画が自動再生されるため、抽選結果を待つ間の期待感が高まるタイミングで、ユーザーに動画コンテンツを視聴させることができる。また、「当選用」「落選用」二種類の動画コンテンツを用意でき、応募画面を単なる通知画面ではなく、ブランド認知やユーザーコミュニケーションの場として活用することも可能だ。

 同社は今後「LINE Sales Promotion」によって、「キャンペーン実施」→「参加状況の把握」→「後追いプロモーション」→「次回施策の案内」といった流れを「LINE」内ですべて完結させ、ユーザーの行動把握から1to1リーチまで、一気通貫での実施が可能な店頭販促特化型ソリューションの提供を目指していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2018/10/17 13:30 https://markezine.jp/article/detail/29493

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