SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINEの店頭販促ソリューションに「ビデオオプション」が追加 抽選結果の待ち時間にもブランド体験を

 LINEは、同社の店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」の新たなオプションメニューとして、「ビデオオプション」の提供を開始した。

 「LINE Sales Promotion」は、「LINE」および「LINE」関連サービスを活用することで、店頭オペレーションの軽減や店頭POPの削減、キャンペーン参加の促進、購買行動の把握といった店頭販促における課題を解決することを目的に、店頭販促に特化したソリューション。

 新メニューの「ビデオオプション」は、「LINE Sales Promotion」の「LINEサンプリング」「LINEマイレージ」「LINEインスタントウィン」のオプションとして実施できる機能で、キャンペーン応募時にユーザーに動画コンテンツを視聴させることができる。

「ビデオオプション」イメージ
「ビデオオプション」イメージ

 応募直後の画面から動画が自動再生されるため、抽選結果を待つ間の期待感が高まるタイミングで、ユーザーに動画コンテンツを視聴させることができる。また、「当選用」「落選用」二種類の動画コンテンツを用意でき、応募画面を単なる通知画面ではなく、ブランド認知やユーザーコミュニケーションの場として活用することも可能だ。

 同社は今後「LINE Sales Promotion」によって、「キャンペーン実施」→「参加状況の把握」→「後追いプロモーション」→「次回施策の案内」といった流れを「LINE」内ですべて完結させ、ユーザーの行動把握から1to1リーチまで、一気通貫での実施が可能な店頭販促特化型ソリューションの提供を目指していく。

【関連記事】
LINE、トヨタのナビ基盤を「Clova Auto」と統合 ナビ機能搭載アプリを2019年に提供へ
アライドアーキテクツ、LINEのトークルーム上で参加まで完結するキャンペーン施策の支援を開始
チケットの検索から購入・入場までをLINE上で完結! LINE TICKETがサービスをリリース
トーク上で「LINE Pay」決済が可能に!予約代行サービス「ペコッター」のアカウントで導入開始
一言でタクシー配車が完了!JapanTaxiのアプリがLINEの「Clova」へ対応開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/10/17 13:30 https://markezine.jp/article/detail/29493

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング