デジタルマーケティング事業を行うADDIX(アディックス)は、ソーシャルメディアのライブ配信コンテンツサービス「ソーシャルエンゲージメントライブ」の提供を開始した。
「ソーシャルエンゲージメントライブ」は、ソーシャルメディアの活用を促進することを目的としたサービス。同サービスでは、同社が有する200社以上のSNSアカウント運用・広告サポート実績をもとに、配信内容の企画から配信プラットフォームの選定、撮影、配信までを一貫して行う。ライブ配信とECを掛け合わせた「ライブコマース」やキャスティングにも対応している。
これによって同社は、企業が訴求する商品・サービスの内容など、ライブ配信を取り組む目的を明確化し、課題解決のための最適なプラン設計を実現。同サービスを活用することで企業は、ユーザーとの双方向のコミュニケーションによるエンゲージメントの向上や、ライブ配信を起点とした新規ユーザーの獲得などが期待できる。
【関連記事】
・ADDIX、データ分析に特化したクラウドソーシングの提供開始~企業とコンサルタントをマッチング
・ADDIX、SNSキャンペーンの開催からデータ管理まで可能なツール「フレトレ」リリース
・ライブコマースを手軽に実現!ファンコミュニケーションズ子会社が「Live Plus」の提供を開始
・店舗から中国へ生配信!ロクトーナ、中国人向け「ライブ販売サービス」をリリース
・COUPE MANAGEMENT、「SHOWROOM」「ミクチャ」など6つのライブ配信サービスと連携