SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

企画~配信を一貫して実現!ADDIX、ライブ配信サービスの提供を開始 ライブコマースにも対応

 デジタルマーケティング事業を行うADDIX(アディックス)は、ソーシャルメディアのライブ配信コンテンツサービス「ソーシャルエンゲージメントライブ」の提供を開始した。

「ソーシャルエンゲージメントライブ」イメージ
「ソーシャルエンゲージメントライブ」イメージ

 「ソーシャルエンゲージメントライブ」は、ソーシャルメディアの活用を促進することを目的としたサービス。同サービスでは、同社が有する200社以上のSNSアカウント運用・広告サポート実績をもとに、配信内容の企画から配信プラットフォームの選定、撮影、配信までを一貫して行う。ライブ配信とECを掛け合わせた「ライブコマース」やキャスティングにも対応している。

 これによって同社は、企業が訴求する商品・サービスの内容など、ライブ配信を取り組む目的を明確化し、課題解決のための最適なプラン設計を実現。同サービスを活用することで企業は、ユーザーとの双方向のコミュニケーションによるエンゲージメントの向上や、ライブ配信を起点とした新規ユーザーの獲得などが期待できる。

【関連記事】
ADDIX、データ分析に特化したクラウドソーシングの提供開始~企業とコンサルタントをマッチング
ADDIX、SNSキャンペーンの開催からデータ管理まで可能なツール「フレトレ」リリース
ライブコマースを手軽に実現!ファンコミュニケーションズ子会社が「Live Plus」の提供を開始
店舗から中国へ生配信!ロクトーナ、中国人向け「ライブ販売サービス」をリリース
COUPE MANAGEMENT、「SHOWROOM」「ミクチャ」など6つのライブ配信サービスと連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/07 07:00 https://markezine.jp/article/detail/29661

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング