SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モスバーガー、店舗検索からクーポン配布、アレルギー情報提供まで、携帯サイトを大幅リニューアル

 3月28日に公開する新しいモスバーガー公式携帯サイト(http://www.mos.co.jp)では、「店舗検索」に地図表示やルート検索などの機能を追加するほか、店舗ごとのアルバイト募集情報、商品の栄養成分、アレルギー情報を掲載。携帯メール会員向けに「待ち受け画像」「着信音」の配信や割引クーポンなどの特典の拡充を行う。

 モスフードサービスでは、今回のリニューアルにともなう携帯メール会員組織の構築により、属性分析による個々の会員向けの特典提供も拡充するほか、店舗検索機能を充実させることによって、来店促進やアルバイトの確保など、加盟店支援策のひとつとしても活用する。

 また、会員向け特典の第一弾として、今回のリニューアルと同日に期間限定で発売する「辛味テリヤキチキンバーガー」(320円/税込)単品を70円割引するなどのクーポンサービスを実施するが、ウェブクーポンは携帯サイトのみで提供される。

【関連リンク】
【モバイルリサーチ】ケータイクーポンの会員登録は「ファーストフード」が69.1%でトップ
モスバーガー、新商品キャンペーンで携帯端末を利用したクーポンを初導入
「スタバ離れ」に危機感、全米13万5000人の従業員にエスプレッソのいれ方を再教育

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 18:57 https://markezine.jp/article/detail/2988

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング