SupershipはGunosyと協業し、データを活用したアドネットワーク「ScaleOut Ad Network(スケールアウト アドネットワーク)」の提供を開始した。
Supershipは、キャリアデータをはじめとする広告配信に利用可能なデータを活用し、セグメントしたターゲットへ広告を配信する広告主向け広告配信プラットフォーム「ScaleOut」を提供している。Momentumとの技術連携により、アドフラウド対策・ブランドセーフティに配慮した広告配信機能をデフォルトで搭載すると同時に、配信された広告の視認性を確認できる独自開発のIn-View率レポートの提供を行っている。
この度の協業により、「ScaleOut」が強みとする高精度なデータを活用したターゲティング技術と、Gunosyの広告配信ロジックを組み合わせ、個々のユーザーに対してより広く効率的に広告を配信することができるようになった。
「ScaleOut Ad Network」の広告配信先は、auが提供するポータルサイト「au Webポータル」やニュース配信アプリ「ニュースパス」、Gunosyが運営する情報キュレーションアプリ「グノシー」などのプレミアム媒体をはじめとする、2,400以上のスマートフォンウェブ・アプリ向け優良媒体。インフィード型の広告フォーマットによって高い広告効果期待される。
【関連記事】
・ブランド毀損リスクをページ単位で回避!Momentum、Supershipと動画広告メニューを開発
・Supership、マーケティング関連事業の核となるハイブリッド型DMP「Fortuna」をリリース
・SupershipとKDDI中国が京東クラウドの戦略的パートナーに選出 共同での市場開拓などを目指す
・Supership、「Ad Generation」におけるThe Trade Deskとの連携を開始
・Supershipのアドジェネ、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応