アドウェイズはBUZZCASTと資本業務提携した。
BUZZCASTは、国内外のゲーム会社を中心とするクライアント企業に対し、動画視聴者にリーチ可能なネットワークを提供している。また、YouTuberを起用した広告専用の効果測定ツール「BUZZCAST CLIENTS」では、プロモーションの費用対効果を定量的に分析し、最適化することが可能だ。
今回の提携によってアドウェイズは、同ツールの独占代理販売を行う。
両社は、BUZZCASTの同ツールと、アドウェイズの持つネット広告におけるノウハウを相互活用することで、広告主に対し効果的なマーケティング支援・広告運用を行っていく。
【関連記事】
・「TikTok」などにも配信可能!アドウェイズの中国子会社、日本の動画コンテンツ専用チャンネルを開設
・アドウェイズ、Apple「Search Ads」の広告運用最適化ソリューションをリリース
・アドウェイズ、Google Measurement Partnersに認定
・アドウェイズ、VRizeの3D技術を使った広告メニューを開始! 低コストでリッチクリエイティブを実現
・ウネリーとアドウェイズが業務提携 ビーコン情報を活用したアプリサービスを提供