トランスコスモスは、ARの導入・活用に関するサービス「transcosmosARmadillo(トランスコスモスアルマジロ)」の新メニューとして、AR体験を手軽に実現する汎用型アプリ「ARmadillo PLAYER」の提供を開始した。
同社は、2018年9月にリリースした「transcosmosARmadillo」を通じて、オリジナルARアプリの開発やARコンテンツの制作、CMSなどをワンストップで提供している。今回は、AR施策の導入ハードルを下げるため、「ARmadillo PLAYER」の開発に至った。
企業は、App StoreおよびGoogle Playに登録されている「ARmadillo PLAYER」に専用チャンネルを開設し、基本機能として実装されているCMS「ARmadillo CLOUD」にARコンテンツを登録することで、URLやQRコードを自動発行できる。それらをSNSやWebサイト、紙媒体、商品パッケージなどに載せることで、消費者をAR体験へと誘導し、購買促進が可能となる。
なお同社は今後、「transcosmosARmadillo」において、AR広告メニューの追加や各業界別のカスタマイズ版の提供を予定している。また、同社の各種既存サービスと連携させることで、企業の課題解決を支援していく。
【関連記事】
・トランスコスモス技術研究所、「HubSpot」の導入支援を開始 顧客ロイヤリティ向上をサポート
・運用~マネタイズに対応!トランスコスモスとリボルバー、コンテンツマーケ支援プランの提供を開始
・トランスコスモス、AWSのAI機能を統合した「次世代コンタクトセンターサービス」の提供を開始
・スマート店舗の構築・運用をトータル支援!トランスコスモスチャイナと中国聯通上海支社、戦略的提携を締結
・トランスコスモス、タイのHeroleadsと資本提携 アジア向けのデジタルマーケティングを事業を強化