SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BulBit、アプリ向けマーケツール「UNICORN」をAppleの「Search Ads」と連携

 アドウェイズの子会社Bulbit(バルビット)は、モバイルアプリ向けの全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」において、米Appleが提供する「Search Ads」との連携を開始した。

 「Search Ads」は、App Store内のユーザーがキーワード検索をした後に表示される広告を指す。ユーザーが指定したキーワードに対して直接買い付けを行うため、該当キーワードに興味を持ったユーザーへダイレクトにアプリ広告を表示できるという特徴を持つ。現在は、米国・日本・英国を含む北米・アジア太平洋・欧州のApp Storeにおいて展開されている。

 今回、「Search Ads」との連携によって「UNICORN」では、App Store内の説明文や公式サイトに記載されている内容から、効果的なキーワードを類推。ワード生成やCPT(Cost Per Tap:1タップあたりの広告単価)、自動入札・配信・調整にてオーディエンスを細かく定義し、きめ細やかな買い付けを行うことが可能になる。

 今後Bulbitは、App Storeのトレンドワードやゲーム攻略サイト、ニュースサイトなどのキーワード抽出先の順次拡張をはじめ、「Search Ads」への配信完全自動化に向けた開発を進めていく。

【関連記事】
アドウェイズ、Apple「Search Ads」の広告運用最適化ソリューションをリリース
スマホアプリ向け効果測定システム「PartyTrack」、Appleの「Search Ads」と連携
サイバーエージェント、Appleの「Search Ads」運用システムをリリース
ユニトーン、Appleの「Search Ads」における広告運用支援ツール「Ayuda」をリリース
アップルが4年連続首位に/トヨタは5位にランクイン【Best Global Brands 2016】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/05 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30294

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング