SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニトーン、Appleの「Search Ads」における広告運用支援ツール「Ayuda」をリリース

 ユニトーンは8月1日、Appleが提供する「Search Ads」の広告運用支援ツール「Ayuda(アユーダ)」のβ版をリリースした。

 「Search Ads」は、Appleが提供する検索連動型広告。App Storeにおいてユーザーが検索したキーワードと連動しアプリの広告を表示させることができる。8月2日より、Advance版が国内でも利用可能になった。

 今回「Ayuda」はβ版として、「Search Ads」における広告の自動停止機能を提供。あらかじめ設定されたCPIを超えた場合、自動的に広告の配信が止まる仕組みになっている。これにより、アプリ運営事業者の広告予算の最適化に貢献する。

 「Ayuda」では今後、レポートの通知や入札の自動化、キーワードの提案などが可能になる見込みだ。

【関連記事】
AIでアプリ内のユーザー行動を予測し可視化!セプテーニ、「Precog for APP」をリリース
Supershipのアドジェネ、アプリにおける全画面インタースティシャル広告のメディエーションに対応
懐かしのあのアプリも登場? 過去10年間のiOS人気アプリを振り返る!【App Annie調査】
フラー、アプリ分析ツール「App Ape」をグローバル展開 1アカウントからの利用が可能に  
Adjust、アプリの無料マーケティングベンチマークツールを発表 5つのKPIをカテゴリー別で分析

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/01 19:22 https://markezine.jp/article/detail/28993

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング