デジタルインテリジェンス(DI.)は、マーケティング活動のデジタル化・インハウス化を支援し、自社内でトレーナーとして活躍できる人材の育成プログラムを開発。2019年4月より、広告主企業・メディア企業を対象に提供開始する。
育成プログラムは、デジタルインテリジェンスへの出向を含む、4つのステップを13ヵ月間で行うというもの。出向先で自身のスキルアップ、トレーナーとしての研修を行った後には、帰任し、実際に自社でトレーナーとしてデジタルマーケターの育成も行う。
デジタルインテリジェンスは、この人材育成プログラムに加え、企業内でCDOを育成するプログラムとして、社内勉強会やデジタルスキル開発プログラムを推進するキーパーソンを、同社代表の横山氏が直接サポートする「デジタルキーマン支援プログラム」も限定2社で実施する。
【関連記事】
・デジタルインテリジェンスとカタリナが提携 テレビCM×デジタル×店舗クーポンでマーケ投資を最適化
・デジタルインテリジェンス、テレビCMとデジタル広告を統合評価する「Correct View」を発表
・デジタルインテリジェンス等、顧客視点のシナリオでマーケティング活動を評価するダッシュボード提供へ
・デジタルインテリジェンス、テレビCMとデジタル広告の統合管理および広告配信に関する特許を取得
・DI.×DAC、TVCMキャンペーンのターゲットリーチ補完を目的としたデジタル広告配信を開始