SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DI.が「デジタルマーケター育成プログラム」を提供へ 同社代表 横山氏によるCDO育成プログラムも

 デジタルインテリジェンス(DI.)は、マーケティング活動のデジタル化・インハウス化を支援し、自社内でトレーナーとして活躍できる人材の育成プログラムを開発。2019年4月より、広告主企業・メディア企業を対象に提供開始する。

 育成プログラムは、デジタルインテリジェンスへの出向を含む、4つのステップを13ヵ月間で行うというもの。出向先で自身のスキルアップ、トレーナーとしての研修を行った後には、帰任し、実際に自社でトレーナーとしてデジタルマーケターの育成も行う。

 デジタルインテリジェンスは、この人材育成プログラムに加え、企業内でCDOを育成するプログラムとして、社内勉強会やデジタルスキル開発プログラムを推進するキーパーソンを、同社代表の横山氏が直接サポートする「デジタルキーマン支援プログラム」も限定2社で実施する。

【関連記事】
デジタルインテリジェンスとカタリナが提携 テレビCM×デジタル×店舗クーポンでマーケ投資を最適化
デジタルインテリジェンス、テレビCMとデジタル広告を統合評価する「Correct View」を発表
デジタルインテリジェンス等、顧客視点のシナリオでマーケティング活動を評価するダッシュボード提供へ
デジタルインテリジェンス、テレビCMとデジタル広告の統合管理および広告配信に関する特許を取得
DI.×DAC、TVCMキャンペーンのターゲットリーチ補完を目的としたデジタル広告配信を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/01 07:15 https://markezine.jp/article/detail/30511

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング