ショーケース・ティービーは、共感型ネットCM動画投稿プラットフォームシステム「エイトバズ」を開発、提供を開始した。
「エイトバズ」は、スポンサー企業が提示するテーマに対し、クリエイターがオリジナルCM動画を「エイトバズ」サイトへ投稿し、評価された動画に報酬が支払われるというもの。
同サービスを使用することにより、スポンサー企業は制作の手間やコストを大幅カットすることが可能となり、多くのアイデアを効率よく収集、才能あるクリエイター発掘を行うことができる。一方クリエイターは、直接クライアントに投稿することが可能となるため、CMクリエイターデビューのチャンスにつなげることができる。
【関連記事】
・ショーケース・ティービー、QRコードでPCサイトとモバイルサイトをつなぐ新サービスを開発
・ショーケース・ティービー、O2O用スマートフォンアプリ構築サービス「Go!Store」の提供を開始
・LINE、トーク上でチャット形式のアンケートが可能に!第一弾はテレビ番組・CMに関する調査パッケージ
・博報堂グループと日本テレビ、MRを活用したテレビCMのプロトタイプコンテンツを共同開発
・動画内に直接CMを挿入し、関心度を維持!ブレイカー、「インフルエンサーCMプラン」の提供を開始