SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Gunosy、データ利活用を促進する専門組織「Gunosy Tech Lab」を新設 

 Gunosyは、IoTや5Gが発展する近未来に向けて、さらなるデータ活用の促進と情報推薦を研究する専門組織として「Gunosy Tech Lab(グノシー テック ラボ)」を設立した。

 Gunosyが提供する情報キュレーションアプリ「グノシー」は、東京大学の大学院生3名で研究・開発したサービスが起源で、これまで様々な研究を続けてきた。また、クリックベイトに対する研究(※)を行うなど、サービスに関連した研究も行っている。

 「Gunosy Tech Lab」では、これらの研究に加え、O2O施策へのデータ活用や、これまで培ってきたターゲット層の異なるアプリ群のデータを活用し、IoT×AIなどスマホ領域以外の分野で活かせる研究と課題解決を目指していく。

※クリックベイト:ユーザーが読む前に抱いた期待が、読んだあとに満たされないことによって、不快な思いをさせてしまうような記事。内容自体に偽りはなく、「釣り記事」とも呼ばれる。

【関連記事】
Supership、Gunosyとアドネットワーク「ScaleOut Ad Network」を提供へ
CAとGunosy、新会社「VIDPOOL」を設立 インストリーム型動画アドネットワーク事業を強化
3ミニッツのファッション動画コンテンツが「グノシー」などで配信スタート
アドアジア、グノシーとウェブクルー創業者の渡辺氏に向け約2.8億円の第三者割当増資を実施
KDDIとGunosyが業務提携、スマートフォン向け新メディアの開発・運営を目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/03/18 11:15 https://markezine.jp/article/detail/30648

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング