SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

会話広告「fanp」を提供するジールス、藤田ファンドらから3.5億円の資金調達 グローバル展開を推進

 LINEおよびFacebook Messengerを活用した“会話広告”パッケージ「fanp(ファンプ)」を展開するZEALS(ジールス)は、サイバーエージェントおよび既存投資家を引受元とする3.5億円の第三者割当増資を実施した。今回の増資による累計調達額は、約8.5億円となる。

 ZEALSは、チャット上でユーザーに商品やサービスを“会話”を通じて紹介し、商品購入や会員登録が完結できる「会話広告」という新しい広告手法を提供している。会話広告「fanp」のCVRは、ランディングページのCVRに比べて5倍超となっており、人材業種ではパソナ、アトラエ、ビズリーチ、通販業種ではロート製薬、オイシックス・ラ・大地、バルクオムなどが利用している。

 これまでに解析してきた会話データは1億3000万を超え、直近半年の売上成長率は月次平均127%、単月売上は前回調達時から3.5倍、チャットボットの利用ユーザーも40万人を突破。ZEALSは今回の調達資金を活用して、チャットコマースの拡大や、代理店との提携、グローバル展開を推進していく。

【関連記事】
会話広告「fanp」、LINEトーク上でのクレカ決済/後払い決済への対応を開始
会話広告「fanp」が「LINE Pay」と連携 LINE公式アカウントのトーク上で決済が可能に
オイシックス・ラ・大地、「Oisix」に会話型広告「fanp」を試験導入 ナーチャリングの効果検証へ
アドバンスクリエイト、「保険市場」でFBメッセンジャーを活用した会話広告パッケージを導入
「日刊ゲンダイDIGITAL」、 Facebook Messengerで記事を届けるサービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/01 14:15 https://markezine.jp/article/detail/30747

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング