SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「北欧、暮らしの道具店」がタイアップドラマの制作を開始 第一弾はライオンの柔軟剤

 ECメディア「北欧、暮らしの道具店」を運営するクラシコムは、同社のオリジナル短編ドラマ『青葉家のテーブル』において、ライオンの柔軟剤「ソフラン プレミアム消臭」とのタイアップドラマを制作し、「北欧、暮らしの道具店」の公式YouTube、Facebook、IGTVにて順次配信していくことを発表した。

 『青葉家のテーブル』は、2018年4月に第一話の配信を開始。現在、第四話まで公開されており、累計200万回以上の再生数を記録している。クラシコムは、「もっとストーリーを見たい」というユーザーからの反響に対して、自分たちのリソースだけでは作品を継続的に供給し続けることが難しいという課題をもっていた。

 そこで今回、企業とのタイアップドラマの制作を開始。広告主企業は、『青葉家のテーブル』の世界観にブランドを落とし込んだタイアップドラマを作ることで、共感性の高いドラマストーリーと一緒に、ブランドのメッセージや世界観を伝えることが可能になる。

 また、ユーザーから「ありがとう」と言ってもらえる広告コンテンツになる可能性も高く、ブランド好意度の向上が見込める。

【関連記事】
博報堂DYメディアパートナーズと中国放送、 野球中継終了後の放送枠を活用した「リリーフドラマ」を開発
日テレ、ドラマ連動型の会話サービス「AI 家売るオンナ」開始 4人のキャラクターとのトークを実現
SNSドラマで得た知見とは?トレンダーズ、動画マーケティングの無料セミナーを10月18日に開催
電通、6月20日深夜に放送されるドラマで広告融合型コンテンツ「アドフュージョンドラマ」を実施
C CHANNEL、ドラマなどエンタメコンテンツの提供を開始~アプリ内でのポイント利用を活性化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/02 16:30 https://markezine.jp/article/detail/30763

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング