C Channelは、同社の動画メディア「C CHANNEL」において、2月7日、エンターテイメント動画サービス「CCHANプレミアム」の提供を開始した。
同サービスはドラマや音楽、イケメンなどのエンターテイメントコンテンツを視聴できるもの。視聴するためには、「C CHANNEL」でコメントやシェア、動画投稿などのエンゲージメントをした利用者に提供されるポイントが必要だ。
「C CHANNEL」は今後、エンターテイメントコンテンツを強化し、アプリ内でのポイント利用を活性化することで、新しい動画フリーミアム事業を伸ばしていく予定。
なお、「CCHANプレミアム」の第一弾として、大学生の恋愛を描いたドラマ「ほんとはキミに好きって言いたい!」、イケメン達の素顔を切り取った「ノゾキミ男子」、12人の若手シンガーが競うコンテスト「CCHAN VOCAL CONTEST」の3つのコンテンツが提供される。
【関連記事】
・C Channel、アプリ内でアウトストリーム動画広告を掲載
・NTTドコモ、SNOW活用したキャンペーン実施~中高生対象に
・有料動画アプリ利用者数1年で50%増/若年層ほど動画アプリでのリーチ高い【ニールセン調査】
・Viibar運営のメディア「bouncy」、動画コマースに参入~DMM.makeのプロダクト販売
・ニュース配信サービス「mitayo.」、動画配信可能に