エンターモーションは、電通との業務提携を通し、同社が展開するアプリCRMプラットフォームサービス「Insight Core(インサイトコア)」を活用した各種ソリューションの提供を開始する。
「Insight Core」は、スマートフォンアプリのプランニングから開発、運営までを統合的にサポートする、店舗集客に特化したアプリCRMプラットフォームサービス。
エンターモーションと電通は、今回の提携により、「Insight Core」と電通グループの統合プラットフォーム「People Driven DMP」とのデータを連携。これまでよりさらに高精度で費用対効果の高い広告/コンテンツ/クーポン等の配信や、オートメーション化されたターゲティング精度の高いPUSH配信、POSデータとも連携したポイントプログラムの推進、サブスクリプション型の割引定期券施策の実現等を目指していく。
【関連記事】
・ファミリーマートとパナソニック、IoT活用の実証実験店舗をオープン 顔認証決済やデータ利用を検証へ
・ウォルマート、世界の小売業No.1譲らず EC買収と店舗デジタル化で成長【デロイトトーマツ調査】
・トランスコスモスとsognoが協業 3D/VR技術を活用した店舗紹介などの新サービスを開始
・ローソン店舗内の専用ボックスに投入して返品完了!SHOPLISTが「スマリ SMARI」を導入開始
・ECで購入した洋服をリアル店舗で手直し可能に!三陽商会、ヤマトシステム開発の新サービスに参加