SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エンターモーションと電通が業務提携/小売流通・外食産業のニューリテール戦略を支援

 エンターモーションは、電通との業務提携を通し、同社が展開するアプリCRMプラットフォームサービス「Insight Core(インサイトコア)」を活用した各種ソリューションの提供を開始する。

 「Insight Core」は、スマートフォンアプリのプランニングから開発、運営までを統合的にサポートする、店舗集客に特化したアプリCRMプラットフォームサービス。

 エンターモーションと電通は、今回の提携により、「Insight Core」と電通グループの統合プラットフォーム「People Driven DMP」とのデータを連携。これまでよりさらに高精度で費用対効果の高い広告/コンテンツ/クーポン等の配信や、オートメーション化されたターゲティング精度の高いPUSH配信、POSデータとも連携したポイントプログラムの推進、サブスクリプション型の割引定期券施策の実現等を目指していく。

【関連記事】
ファミリーマートとパナソニック、IoT活用の実証実験店舗をオープン 顔認証決済やデータ利用を検証へ
ウォルマート、世界の小売業No.1譲らず EC買収と店舗デジタル化で成長【デロイトトーマツ調査】
トランスコスモスとsognoが協業 3D/VR技術を活用した店舗紹介などの新サービスを開始
ローソン店舗内の専用ボックスに投入して返品完了!SHOPLISTが「スマリ SMARI」を導入開始
ECで購入した洋服をリアル店舗で手直し可能に!三陽商会、ヤマトシステム開発の新サービスに参加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/08 11:45 https://markezine.jp/article/detail/30810

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング