コムニコは、SNSアカウントの統合管理ツール「コムニコ マーケティングスイート」に、YouTubeの分析機能を追加した。
これにより、自社や競合他社のYouTubeチャンネルの登録者情報や動画に対するアクション・リーチを把握でき、効果測定の作業が軽減される。
具体的には、自社チャンネルの登録者数や視聴回数、1投稿あたりの完全視聴率、動画への高評価/低評価を確認できる。また、チャンネル登録日以降から最大13ヵ月間の合計値や平均値、期間中の推移も示される。分析結果をExcelレポートとして出力することも可能だ。
さらに、競合他社のYouTubeチャンネルを登録し、自社チャンネルと比較する機能も有しており、最大10チャンネルまで同時に比較できる。
【関連記事】
・コムニコ、NHN テコラスと共同でAIを用いインスタに最適なコンテンツを推薦する技術の開発を開始
・コムニコ、Twitterキャンペーンの応募者収集から当選連絡までを一括管理できるツールの提供を開始
・コムニコマーケティングスイート、Instagramアカウント分析機能を拡張
・SNS運用支援ツール「コムニコ マーケティングスイート」、Twitterの投稿分析が可能に
・コムニコがインスタグラマーと協業、企業のInstagram活用支援サービスの提供を開始