SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

カクテルメイク、効果的な動画広告のクリエイティブを制作できるフレームワーク「AIBAC」を発表

 SaaS型動画広告自動生成ツール「RICHKA(リチカ)」を提供するカクテルメイクは、「1.Attention(注意喚起)」「2.Interest(興味関心)」「3.Benefit(利益)」「4.Action(行動喚起)」の4つの要素を抽出し、専門的なノウハウがなくても効果的な動画広告のクリエイティブを制作することができるフレームワーク「AIBAC(アイバック)」を開発した。

 また、「AIBAC」の各要素における具体的なポイントを100個まとめた「AIBACディクショナリー」も、あわせて一部公開を開始する。たとえば「Attention」では、ターゲットに興味関心をもってもらうため、商品・サービスを端的に説明する「ワンタッチでお掃除完了」「かんたん動画制作」のような例が記載されているなど、「AIBAC」の各項目におけるポイントがまとまっている。

【関連記事】
カクテルメイク、動画広告の自動生成ツール「RICHKA」で広告代理店向けのパッケージを開始
最短1分でニュース動画が作れる!メディア向け動画作成ツール「RICHIKA」がリリース
1年で「動画広告」への投資は増加/代わりに減らした広告費は?サイカ、広告宣伝担当者約200人に調査
リレイド、記事内容に応じたターゲティングを可能にする「コンテンツマッチ動画広告」の配信を開始
ワンメディア、ヤフー向け動画広告パッケージを開発 ユーザー属性に加え趣味・趣向に合わせた配信が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/28 13:28 https://markezine.jp/article/detail/31146

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング