ワンメディアは、ヤフー向けに、ユーザー属性だけでなく趣味・嗜好に合わせて動画広告を配信できるパッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」を開発した。
同社は、ミレニアル世代やZ世代の細分化された興味を満たす動画とは何かを考え、制作している。しかし、動画制作後の広告配信において、ユーザーの興味関心に寄り添うことができず、観てもらいたいユーザーに動画を届けきれないという課題があった。
同パッケージでは、ユーザーの傾向に沿った動画広告のクリエイティブ制作やキャスティングが可能。同じ商品の動画広告でも、ユーザーによってクリエイティブや出演者が変わる可能性が生じるなど、よりユーザーの興味関心に合った広告を配信できる。
【関連記事】
・ミレニアル世代に届く動画の企画・制作~配信を支援!ワンメディア、「ONE NETWORK」をリリース
・ワンメディア、グノシーと共同で動画コンテンツ広告メニューを開発
・ヤフーがテラデータの分析プラットフォーム「Teradata Vantage」を本格稼働
・ヤフー、FASTGYM24とOMO検証 Yahoo! JAPAN ID用いたスマートなジム体験を提供
・ヤフー、広告品質におけるスタンダードを策定 アドフラウドやブランドセーフティに対する指針示す