SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワンメディア、ヤフー向け動画広告パッケージを開発 ユーザー属性に加え趣味・趣向に合わせた配信が可能に

 ワンメディアは、ヤフー向けに、ユーザー属性だけでなく趣味・嗜好に合わせて動画広告を配信できるパッケージ「Yahoo! JAPANじぶんCM」を開発した。

 同社は、ミレニアル世代やZ世代の細分化された興味を満たす動画とは何かを考え、制作している。しかし、動画制作後の広告配信において、ユーザーの興味関心に寄り添うことができず、観てもらいたいユーザーに動画を届けきれないという課題があった。

 同パッケージでは、ユーザーの傾向に沿った動画広告のクリエイティブ制作やキャスティングが可能。同じ商品の動画広告でも、ユーザーによってクリエイティブや出演者が変わる可能性が生じるなど、よりユーザーの興味関心に合った広告を配信できる。

【関連記事】
ミレニアル世代に届く動画の企画・制作~配信を支援!ワンメディア、「ONE NETWORK」をリリース
ワンメディア、グノシーと共同で動画コンテンツ広告メニューを開発
ヤフーがテラデータの分析プラットフォーム「Teradata Vantage」を本格稼働
ヤフー、FASTGYM24とOMO検証 Yahoo! JAPAN ID用いたスマートなジム体験を提供
ヤフー、広告品質におけるスタンダードを策定 アドフラウドやブランドセーフティに対する指針示す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/05/20 13:00 https://markezine.jp/article/detail/31099

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング