SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、クリエイティブ子会社「株式会社6秒企画」を設立 短尺に特化したオンライン動画広告を制作

 サイバーエージェントは、短尺に特化したオンライン動画広告の企画・制作を行う連結子会社として、株式会社6秒企画を2019年6月3日に設立した。

 短尺のオンライン動画広告のクリエイティブは、15秒や30秒尺のテレビCMのフォーマットとは異なり、簡潔かつ印象的なメッセージおよびインパクトのある表現を6秒の中でいかに伝えることができるかが重要となる。しかし、現在は15秒や30秒尺で制作された動画を切り取って短尺動画が制作されるケースが多い。

 6秒企画では、ディレクション・撮影・デザイン・編集まで一貫して対応可能な体制を構築し、広告効果の最大化を図る“6秒動画広告の表現”を追求していく。

【新会社概要】
社名:株式会社6秒企画
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティウエスト
設立:2019年6月3日
資本金:5,000万円 (資本準備金を含む)
代表者:代表取締役社長 二宮 功太
事業内容:オンライン動画広告の企画・制作

【関連記事】
「6秒CM」×「Picture in Picture」の効果は? 視聴質データからCM注視度を分析
「6秒CM」と「番組本編」を同時に表示!博報堂DYメディアパートナーズとTBSテレビが共同実施
トレンダーズ、ジーニーと提携し6秒動画に特化した動画広告配信サービスをリリース
YouTubeの6秒間広告、約4割が「離脱要因にはなりにくい」と回答【ジャストシステム調査】
ユーザーローカル、6秒動画SNS「Vine」人気ランキングを発表~企業アカウントも増加傾向に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/04 12:00 https://markezine.jp/article/detail/31222

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング