SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SHOWROOM、「バーチャルキャスト」とアカウント連携可能に 視聴者コメントがVR空間に出現

 SHOWROOMとバーチャルキャストが事業連携し、「SHOWROOM」アカウントと「バーチャルキャスト」のアカウント連携が可能になる。これにより、SHOWROOMに寄せられた視聴者からのコメントがVR空間に出現し、つかんだり動かしたりと操れるようになる。

 6月18日20時からは2社共同制作公式番組を放送開始予定。両社は今後も随時、SHOWROOMの機能を「バーチャルキャスト」に取り込むための開発を行うとしている。

 「バーチャルキャスト」はバーチャルキャラクターになったユーザーがVR空間のスタジオでリアルタイムにコミュニケーションできるVRライブ・コミュニケーションサービス。ニコニコ生放送などの生配信サービスを介してスタジオを公開したり、公開中のスタジオに”乱入”することも可能で、自由に好きなキャラクターになりきりコミュニケーションを楽しむことができる。

【関連記事】
COUPE MANAGEMENT、「SHOWROOM」「ミクチャ」など6つのライブ配信サービスと連携
サントリー公式バーチャルYouTuber「燦鳥ノム」、企業系VTuberとして初の歌手デビュー
ローソンの“からあげクン”がVTuberデビュー Candeeが企画・制作
CyberZ、「VTuber戦略室」を設立 広告商品の開発・プロモーション戦略に特化
電通がVTuber事業を開始/エジェ社と共同でVTuberによる接客サービスを開発・提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/06/07 12:50 https://markezine.jp/article/detail/31248

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング