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アタラとアドビ、デジタルデータ活用分野で提携 エクスペリエンスビジネス促進ソリューションを提供

 アタラは、アドビ システムズ(以下、アドビ)と顧客企業のデジタルデータ活用を支援する「エクスペリエンスビジネス促進ソリューション(Experience Business Accelerator Solution/略称:EBAS)」の提供で提携したことを発表した。

 今回の提携により、マーケティング中心だったデジタルデータの活用を財務や人事、経営まで広げ、より迅速で的確な経営判断、マーケティングの高速化を実現する。

 具体的には、アドビの「Adobe Experience Cloud」を通じて蓄積された膨大なデータを、デジタルトランスフォーメーションプラットフォームであるDomoなどをはじめとするツールを介して視覚化。マーケティングや経営活動の最適化を実現するための各種支援を、アタラが行っていく。

 顧客企業のビジネスを俯瞰することで、「システムを入れるだけでは活用できない」「ツールを導入するだけでは使えない」「社内のデータと統合させる」などといった課題を解決するために、ノウハウ提供や人材育成など、多角度なアプローチで導入から活用までを一貫して支援していく。

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MarkeZine(マーケジン)
2019/06/12 11:45 https://markezine.jp/article/detail/31289

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