AppBrewは、コスメ口コミアプリ「LIPS(リップス)」において、「LIPSクーポン」の提供を開始した。
同サービスは、コスメ関連商品を取り扱うパートナー企業のクーポンを配信。クーポンは店舗やWebサイトで利用できる。
これによりユーザーは、アプリ内でのレビューやユーザー間コミュニケーションの延長として、クーポンを利用した商品購入が可能に。情報収集から比較検討、購買までのユーザー体験が向上する。
一方、パートナー企業はアプリユーザーとの接点を創出できる。
なお、同サービスの第一弾には、アインズ&トルペ、ITS’DEMO、Qoo10、ココカラファイン、東急ハンズおよびNOINの六つのブランドが参画する。
【関連記事】
・コスメのクチコミアプリ「LIPS」、クチコミ投稿がユーザーの収益となる「パートナープログラム」を開始
・コスメのクチコミアプリ「LIPS」が300万DLを突破 ユーザーからの投稿総数は70万超に
・Yahoo! JAPANアプリ、クーポンタブで無料クーポンなど当たる「2秒に1人当たるキャンペーン」
・伊藤忠商事、CITICアプリと連携し訪日中国人向けマーケ事業を開始 第一弾はファミマでのクーポン配布
・ANAマイレージクラブアプリ、ガチャでクーポン付与 スキマ時間の顧客接点強化と位置情報取得を図る