AppBrewは、300万DLを突破したコスメのクチコミアプリ「LIPS(リップス)」において、一定基準を満たしたユーザーのクチコミ投稿が収益となる「LIPSパートナープログラム」を開始した。
LIPSユーザーへの収益は、クチコミの閲覧回数やクリップ数などの見られた数に加えて、「どれくらい参考になったか」を計算することで発生する。
AppBrewは、クチコミを投稿したLIPSユーザーに収益を還元することで、クチコミを発信したユーザーと、クチコミを閲覧したユーザー、双方の体験向上を目指していく。
【関連記事】
・コスメのクチコミアプリ「LIPS」が300万DLを突破 ユーザーからの投稿総数は70万超に
・CCCマーケティング、Tカードの購買履歴で口コミ投稿できる「カッテミル」にコミュニケーション機能追加
・イーライフ、タイにおいて日本企業の口コミ施策を支援する「LA ViDA Thailand」を提供
・中国のSNSでは、日本の「キッズ用品」に関する口コミ投稿が急上昇【トレンドEXPRESS調査】
・ゲームアプリDLには家族や友人の口コミも影響/約3割が「1万円以上」を課金【テスティー調査】