SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コスメのクチコミアプリ「LIPS」、クチコミ投稿がユーザーの収益となる「パートナープログラム」を開始

 AppBrewは、300万DLを突破したコスメのクチコミアプリ「LIPS(リップス)」において、一定基準を満たしたユーザーのクチコミ投稿が収益となる「LIPSパートナープログラム」を開始した。

 LIPSユーザーへの収益は、クチコミの閲覧回数やクリップ数などの見られた数に加えて、「どれくらい参考になったか」を計算することで発生する。

 AppBrewは、クチコミを投稿したLIPSユーザーに収益を還元することで、クチコミを発信したユーザーと、クチコミを閲覧したユーザー、双方の体験向上を目指していく。

【関連記事】
コスメのクチコミアプリ「LIPS」が300万DLを突破 ユーザーからの投稿総数は70万超に
CCCマーケティング、Tカードの購買履歴で口コミ投稿できる「カッテミル」にコミュニケーション機能追加
イーライフ、タイにおいて日本企業の口コミ施策を支援する「LA ViDA Thailand」を提供
中国のSNSでは、日本の「キッズ用品」に関する口コミ投稿が急上昇【トレンドEXPRESS調査】
ゲームアプリDLには家族や友人の口コミも影響/約3割が「1万円以上」を課金【テスティー調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/05 12:30 https://markezine.jp/article/detail/30799

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング