SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テーラーメイド ゴルフ、日本でDomoを導入 店舗スタッフによるデータドリブンな接客を実現

 米国を拠点とするゴルフ用品メーカーであるテーラーメイド ゴルフは、ビジネスのためのオペレーティングシステム「Domo」を米国から日本事業全体に拡大した。アジア太平洋諸国にもDomoプラットフォームを展開し、その他グローバルオフィスとの連携を強化する。

 同社は自社事業に関する大量のデータを自動処理するだけでなく、リアルタイムデータ分析により、社員間の協業を促進させるソリューションを求めていた。

 Domo導入前は、膨大なデータを取り込み整理する負担と、意思決定者や現場で活躍するスタッフそれぞれが必要とする事業データに効率的にアクセスする手段がないことが課題になっていた。

 Domoを導入したことで、日本国内21拠点から得られる、テーラーメイド ゴルフ小売部門の主要指標(市場調査、来店者数、売上高、在庫など)が、共通のプラットフォームにまとまるため、管理者からアルバイトに至る店舗スタッフは、時間、場所、デバイスを問わず、データの閲覧や分析、協業を行えるようになったという。

【関連記事】
Domo、オンライン上での消費者行動を分析した最新レポートを発表/ストリーミング時間が614%増加
組織全体のDXを牽引するプラットフォームへ「Domopalooza 2019」開幕 【新機能も発表】
WOWOWが「Domo」を導入 データドリブンによる迅速な意思決定を目指す
商品状態による絞り込みにも対応!ゴルフパートナーが検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入
「GDOゴルフショップ」が「KARTE for App」を導入 アプリ/Web横断で顧客理解へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/20 15:00 https://markezine.jp/article/detail/31812

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング