SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

花王のリーゼフォーメン、女性YouTuberとの疑似恋愛ストーリーをInstagramにて順次公開

 花王は、男性向けヘアスタイリング剤「リーゼフォーメン『ホイップストーリー』」の公式Instagramアカウント(@lieseformen_jp)において、女性YouTuber3名を起用したストーリーコンテンツ「リーゼフォーメン『ホイップストーリー』」を順次公開する。

 同コンテンツは全3シリーズから成り、YouTuberのもえりん氏、中野佑美氏、じゅえりー氏がそれぞれヒロインを演じる。コンテンツは主人公目線で描かれており、視聴者は疑似恋愛を楽しんでいるかのような没入感を得ることができる。

 同コンテンツは同ブランド公式Instagramアカウントのストーリーズもしくはフィードにおいて、1シリーズにつき約20日間、毎日更新される。また初日には、ヒロイン役の公式YouTubeチャンネルにおいて告知動画が公開される。

【関連記事】
アリババの「618商戦」、越境EC部門では花王キュレル、小林製薬、任天堂が売上増加率上位に
花王のサクセス24、西野七瀬氏コラボで24時間限定・24日間連続のInstagramストーリー配信
Twitterチャットボットのアイコン画像の変更を可能に 花王が第一弾となるキャンペーンを実施
popInとマクロミル、ネイティブアドのブランドリフト効果測定サービス開発~花王の導入事例も
花王、化粧品事業強化で研究部門と生産部門を一体化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/02 12:30 https://markezine.jp/article/detail/31902

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング