SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、複数店舗を運営する企業向けに「DialogOne for ストアマネジメント」を提供開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、複数店舗を運営する企業向けパッケージ「DialogOne for ストアマネジメント」の提供を開始する。これにより、これまで店舗ごとに作成し個別に運用していたLINE@アカウントを1つに統合し、LINE公式アカウントで一元管理することが可能となる。

 DACが開発・提供している「DialogOne」は、LINEやFacebook Messengerを活用し、企業が保有する顧客情報とLINEなどのユーザーのアカウント情報他を掛け合わせ、各ユーザーに最適化したメッセージを配信することができるソリューション。

 今回提供開始する「DialogOne for ストアマネジメント」では、各店舗のLINE@アカウントを1つのLINE公式アカウントで一元管理することができるため、ユーザーに対する一斉配信が可能となる。また、「DialogOne」の流入計測機能を活用することにより、友だちとなったユーザーを流入経路別に各店舗に紐づけ、ユーザー1人ひとりに利用店舗に関するメッセージの出し分けを行うなど、特定店舗のユーザーに絞ったメッセージの配信も可能となり、目的に沿ったメッセージ配信をより効率的かつ円滑に行うことができるようになる。

【関連記事】
DACの「DialogOne」、LINE公式アカウントへの“友だち追加”の流入経路計測機能を提供開始
ログリー、DACのDMP「AudienceOne」との連携を開始
DAC、新築建物・空き地・求人張り紙などオフラインデータ付きビジネスマップ提供するReviewと提携
DAC、Google Cloud Platformを活用したマーケティングシステム構築サービスを開始
博報堂DYMPとDAC、動画広告の最適化を継続的に支援するコンサルティングサービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/09/26 11:00 https://markezine.jp/article/detail/32095

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング