デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、複数店舗を運営する企業向けパッケージ「DialogOne for ストアマネジメント」の提供を開始する。これにより、これまで店舗ごとに作成し個別に運用していたLINE@アカウントを1つに統合し、LINE公式アカウントで一元管理することが可能となる。
DACが開発・提供している「DialogOne」は、LINEやFacebook Messengerを活用し、企業が保有する顧客情報とLINEなどのユーザーのアカウント情報他を掛け合わせ、各ユーザーに最適化したメッセージを配信することができるソリューション。
今回提供開始する「DialogOne for ストアマネジメント」では、各店舗のLINE@アカウントを1つのLINE公式アカウントで一元管理することができるため、ユーザーに対する一斉配信が可能となる。また、「DialogOne」の流入計測機能を活用することにより、友だちとなったユーザーを流入経路別に各店舗に紐づけ、ユーザー1人ひとりに利用店舗に関するメッセージの出し分けを行うなど、特定店舗のユーザーに絞ったメッセージの配信も可能となり、目的に沿ったメッセージ配信をより効率的かつ円滑に行うことができるようになる。
【関連記事】
・DACの「DialogOne」、LINE公式アカウントへの“友だち追加”の流入経路計測機能を提供開始
・ログリー、DACのDMP「AudienceOne」との連携を開始
・DAC、新築建物・空き地・求人張り紙などオフラインデータ付きビジネスマップ提供するReviewと提携
・DAC、Google Cloud Platformを活用したマーケティングシステム構築サービスを開始
・博報堂DYMPとDAC、動画広告の最適化を継続的に支援するコンサルティングサービスを提供開始