EVERRISEのマーケティングデータETL(Extract Transform Load)ツール「HARBEST(ハーベスト)」は、Twitterソーシャルデータの収集に対応した。
これにより、Twitter上の「お気に入り」「リプライ」「リツイート」などの数や競合に関するツイート、キーワード検索結果について、データ収集が可能に。また、フォロワー数やIDリストを取得することで、フォローされているユーザーの確認やフォロワー増減の傾向分析なども実施できる。
同ツールは、TwitterをはじめとするSNSのソーシャルデータおよび広告運用のデータを、最短1時間単位のスケジュールで自動収集。顧客理解、マーケティングデータ分析、広告運用の最適化を支援する。
【関連記事】
・EVERRISE、米国CDP協会に加盟 顧客データ管理に関する情報の発信へ
・EVERRISEのCDP「INTEGRAL-CORE」がLPOツール「DLPO」と接続を開始
・EVERRISEの「INTEGRAL-CORE」がBIツール「Yellowfin」とデータ接続
・EVERRISE、レポートツールに新プランを追加 配信データの活用容易に
・広告レポートの作成業務を軽減!運用型広告レポート作成ツール「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携