SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

EVERRISEのETLツール「HARBEST」、Twitterソーシャルデータ収集に対応

 EVERRISEのマーケティングデータETL(Extract Transform Load)ツール「HARBEST(ハーベスト)」は、Twitterソーシャルデータの収集に対応した。

 これにより、Twitter上の「お気に入り」「リプライ」「リツイート」などの数や競合に関するツイート、キーワード検索結果について、データ収集が可能に。また、フォロワー数やIDリストを取得することで、フォローされているユーザーの確認やフォロワー増減の傾向分析なども実施できる。

 同ツールは、TwitterをはじめとするSNSのソーシャルデータおよび広告運用のデータを、最短1時間単位のスケジュールで自動収集。顧客理解、マーケティングデータ分析、広告運用の最適化を支援する。

【関連記事】
EVERRISE、米国CDP協会に加盟 顧客データ管理に関する情報の発信へ
EVERRISEのCDP「INTEGRAL-CORE」がLPOツール「DLPO」と接続を開始
EVERRISEの「INTEGRAL-CORE」がBIツール「Yellowfin」とデータ接続
EVERRISE、レポートツールに新プランを追加 配信データの活用容易に
広告レポートの作成業務を軽減!運用型広告レポート作成ツール「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/04 11:45 https://markezine.jp/article/detail/32158

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング