SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、動画広告Yahoo! JAPAN AD PLUS提供 動画制作は新R25のCyber Now

 ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)はニュース形式の動画フォーマットで高い視聴完了率を実現し、動画制作・配信・効果測定が1パッケージとなった新動画広告商品「Yahoo! JAPAN AD PLUS」の提供を開始した。

 本商品では、「新R25」を運営するCyber Nowが動画制作を担当する。企業が伝えたい商品やサービスの情報を第三者視点で取り上げ、レポーターやインフルエンサーによる体験・取材レポートや、新商品発表などの記者会見の内容をタイムリーに配信する形式など、目的に合わせた様々なフォーマットで動画広告を制作する。

 新R25では、1秒単位での動画クリエイティブ分析を行い、無音で視聴されることを想定した視覚的テンポやテロップデザイン、映像のメリハリを追求することで、これまでの制作実績で同尺の動画コンテンツと比較し、約3~5倍の視聴完了率を実現しているという。

 配信先はスマートフォン版、およびパソコン版Yahoo! JAPANトップページで、ファーストビューに掲載される動画広告枠。

 効果測定は、「Yahoo! JAPAN ブランド効果測定」を用いて、プロモーション対象のブランド(商品)の認知状況や理解、購入意向が向上したかを把握する「ブランドリフト調査」と、広告接触による対象キーワードの検索上昇率を把握する「サーチリフト調査」の2種類の調査を実施可能。また、性年代別での態度変容、検索行動を可視化することも可能で、ユーザー層別の傾向を把握できる。

【関連記事】
Yahoo! JAPANアプリ、佐川急便の荷物のお届けを事前にお知らせ
ヤフー、AIを活用した類似画像検索機能を開発 「Yahoo!ショッピング」のファッション分野で提供
Yahoo! JAPANアプリ、クーポンタブで無料クーポンなど当たる「2秒に1人当たるキャンペーン」
ヤフー、企業向けに「Yahoo!スコア」を活用したソリューション提供へ 優良ユーザーの抽出等が可能
ヤフー、FASTGYM24とOMO検証 Yahoo! JAPAN ID用いたスマートなジム体験を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/09 15:10 https://markezine.jp/article/detail/32180

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング