SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

モバゲータウン会員が1000万人突破、10代と20代のユーザーがほぼ同数に

 DeNAの発表したデータによると、全年齢層で会員が増加する中、20代および30代以上の会員数が顕著に増加し、10代のユーザと20代のユーザの比率がほぼ同数になっている。また、ケータイ小説コーナー(投稿小説コーナー)の閲覧数が、3月の平均で1日1億回を超えるなど、全体のページビューの伸びに大きく寄与しているという。

モバゲータウンの年代別会員構成比
※データはDeNA調べ

 1日の最高ページビューは3月20日に6億を超えるなど、サイト規模は順調に拡大しており、「モバゲータウン」では1,000万人突破を記念し、期間限定のゲームやアバターアイテムのプレゼントなど様々な企画を予定している。 

【関連リンク】
モバゲーの大人向けコンテンツ「モバカジノ」は利用年齢制限なし
モバゲー包囲網?携帯フィルタリング騒動の裏にあるもうひとつの背景
モバゲーを運営するDeNAの時価総額は1500億円毀損、携帯フィルタリング導入政策の大きすぎる波紋
モバゲーから生まれたケータイ小説「最愛の君へ。」講談社が書籍化
DeNA、モバゲーから一転、中高年向けSNS「趣味人倶楽部」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/10 18:30 https://markezine.jp/article/detail/3252

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング