SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TimeTree、約19.6億円を資金調達 広告配信プラットフォームなどの開発・普及を促進へ

 スマートフォン向けカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」を提供するTimeTreeは、総額約19.6億円の資金調達を完了した。今回の第三者割当増資の引受先には、Stonebridge VenturesやPERSOL INNOVATION FUND、オリエントコーポレーションなどが参加した。

 同アプリの登録ユーザー数は、約2,000万人に(2019年12月現在)。同社は今回の資金調達を通じて、プロモーションや各種機能群の開発を進めていく。

 具体的には、同アプリを、ユーザー自身が予定を入力して管理するだけではなく、それぞれにフィットした情報に出会い、行動を選択できるマッチング・プラットフォームにしていくことを目指している。ビジネスオーナーやコンテンツオーナー向けには、予定情報を基にターゲティング可能な広告配信プラットフォーム「TimeTree Ads」や、同アプリ外部から予定の入力や呼び出しを可能にする「TimeTree API」といった機能群の開発や普及を促進していく。

【関連記事】
JUBILEE WORKS、「TimeTree Ads」の運用型広告プラットフォームをリリース
カレンダーシェアアプリ「TimeTree」がAPIをリリース 外部サービスとの連携が可能に
ボタン1つで予定を追加!カレンダーシェアアプリ「TimeTree」、外部サイトやアプリとの連携に対応
「TimeTree」、カレンダー形式でイベント情報を発信できる「公開カレンダー」機能をリリース
カレンダーの予定情報を基に広告配信!「TimeTree」の広告配信プラットフォームが正式販売

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/12/24 10:30 https://markezine.jp/article/detail/32688

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング