SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MS、キャッチボールと業務提携 デジタルPR領域への対応を強化

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、デジタル・ソーシャル領域のPRに強みをもつキャッチボール(以下、CB)と業務提携契約を締結した。

 両社は今回の提携を通じて、デジタルPRを組み込んだ統合型コミュニケーションの提案力を強化し、企業のマーケティング活動に貢献していく。

 具体的には、CBが有するデジタルPRのコンサルティングノウハウやPRプランニングのメソッドを、ADKグループが手掛ける案件実行を通して取り込むことで、デジタルPRの解決力を強化する。また、両社でデジタルPRを専門とするプランニングチームを編成し、統合型コミュニケーションのプランニングから施策・実行までを一貫して提供。さらにデジタルPRの事前シミュレーションや事後パフォーマンスを計測可能なものとしながら、多様なサービスを開発・提供していく。

【関連記事】
ADK MSとプリンシプル、 「Googleアナリティクス」と「SEO」の解析・診断サービス提供開始
ADK MS、デジタル広告運用データの分析&レポーティングを行う「ADK RADs」β版を提供開始
ADK MS、広告配信にブロックチェーンを活用した実証実験を実施 ネット広告の健全化を推進
ADK MS、GYAO!やプレミアム媒体に特化した配信が可能なPMPを提供
ADKマーケティング・ソリューションズ、Yextと協業 ローカル検索への対応を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/15 12:15 https://markezine.jp/article/detail/32760

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング