サイバー・バズは、インフルエンサーライブ配信プラン、インフルエンサーWeb座談会プランの提供を開始した。
今回のサービスは、新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛要請で、リアルでの接点構築が難しくなったことを受けたもの。マイクロインフルエンサーからタレントまで、同社の持つインフルエンサーネットワークを活用し、オンラインをベースにキャスティングから企画、撮影、配信、編集までを一気通貫でサポートする。
具体的なサービスの内容は、以下の通り。
-
インフルエンサーライブ配信プラン
Instagram内のインフルエンサーのアカウント、並びに企業/ブランド公式アカウントで、コラボライブイベントを実施。インフルエンサー1〜2名(+ブランド担当者)がライブ配信で視聴者に対して商品PRを実施する。 -
インフルエンサーWeb座談会プラン
インフルエンサーを複数名アサインし、Web座談会を開催し動画撮影。撮影後、編集し企業/ブランド公式アカウントで公開する。インフルエンサーは、Web座談会の参加とともに、商品PR投稿並びに座談会動画公開時に動画への誘導を行う。
【関連記事】
・サイバー・バズ、ヤフーの新プラットフォームのパートナー企業に/インフルエンサーの活動を支援
・サイバー・バズ、「to buy」にフォロー&クリップ機能を追加!自分だけのお買い物リストが実現
・サイバー・バズ、Instagramの「ショッピング機能」を活用したECサイト運用代行サービスを開始
・サイバー・バズ、カテゴリー特化のインスタアカウントを開設 親和性の高い企業のタイアップ企画を実施
・サイバー・バズ、インフルエンサーのおすすめ商品が購入できるメディア「to buy」を立ち上げ