LINEは、SimilarWeb Japanが提供する「セールス・ソリューション」の導入を開始した。
SimilarWebは、企業の戦略立案・実行やデジタル施策に活かすためのインサイトを提供するプラットフォーム。その中の営業向けソリューションであるセールス・ソリューションは、提案先企業の業界や競合状況をいち早く把握することを支援する。
今回の導入は、同社が提供するLINE広告の新規広告主獲得において、企業の広告予算や、広告パフォーマンス、LINE広告との親和性などを理解し、最適な営業提案を行うことを目的としたもの。大小様々な規模の企業がデジタル広告に費やす予算や、出稿中の広告パフォーマンスなどを業界全体にベンチマークした上で、顧客の強み・弱みを理解したマッチングを目指す。
【関連記事】
・新型コロナ影響で、グループコミュニケーションが増加/LINEの利用動向に関するレポート
・オプト、LINEを活用しデジタルシフトを推進する「LINE Innovation Center」設立
・従量課金形式でLINEスタンプを企業プロモーションに活用できる「CPDスタンプ」が提供開始
・オプト、SOMPOひまわり生命保険のLINEを活用した給付金請求受付サービス開発・導入を支援
・LINE公式アカウント、約4割が「未読通知が溜まりすぎるとブロック」と回答【ジャストシステム調査】