SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、SimilarWebの「セールス・ソリューション」を導入 LINE広告の営業提案に活用へ

 LINEは、SimilarWeb Japanが提供する「セールス・ソリューション」の導入を開始した。

 SimilarWebは、企業の戦略立案・実行やデジタル施策に活かすためのインサイトを提供するプラットフォーム。その中の営業向けソリューションであるセールス・ソリューションは、提案先企業の業界や競合状況をいち早く把握することを支援する。

 今回の導入は、同社が提供するLINE広告の新規広告主獲得において、企業の広告予算や、広告パフォーマンス、LINE広告との親和性などを理解し、最適な営業提案を行うことを目的としたもの。大小様々な規模の企業がデジタル広告に費やす予算や、出稿中の広告パフォーマンスなどを業界全体にベンチマークした上で、顧客の強み・弱みを理解したマッチングを目指す。

【関連記事】
新型コロナ影響で、グループコミュニケーションが増加/LINEの利用動向に関するレポート
オプト、LINEを活用しデジタルシフトを推進する「LINE Innovation Center」設立
従量課金形式でLINEスタンプを企業プロモーションに活用できる「CPDスタンプ」が提供開始
オプト、SOMPOひまわり生命保険のLINEを活用した給付金請求受付サービス開発・導入を支援
LINE公式アカウント、約4割が「未読通知が溜まりすぎるとブロック」と回答【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/04/10 16:30 https://markezine.jp/article/detail/33183

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング