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データアーティストとDLPO、AIを活用したコンバージョン率最適化サービス「MICRO」を開始

 データアーティストとDLPOは、AIによるコピー生成とパーソナライズABテストでCVR改善を実現するCRO(Conversion Rate Optimization、コンバージョン率の最適化)サービス「MICRO(Multi-Intelligent CRO:ミクロ)」を共同で開始した。

 データアーティストは、マーケティング領域におけるAIの活用やデータマーケティングに関する研究と開発を行ってきた企業。一方DLPOはABテスト・パーソナライズを活用したコンバージョン改善に実績を持つ企業だ。

 同サービスでは、ウェブ行動データを基にAIがユーザーをクラスタリング。各クラスターのセグメントに対しテレビとSNSの動向から世の中のトレンドとコピーライターの特徴を学習したAIが、ページのファーストビューやCTA(Call to Action)のコピー案を自動生成する。各セグメントに対して、訴求軸やコンテキスト、CTAなどのABテストを実施し、パーソナライズされたページを継続的に最適化することが可能となる。

MICROによるページ最適化イメージ
MICROによるページ最適化イメージ

 また同サービスでは、専任のオペレーターがユーザークラスターの作成、トレンドの抽出、コピーの選定、テスト計画の作成と配信設定までをワンストップで行うため、運用コストを抑えた実施が可能となる。

MICROのワークフローイメージ
MICROのワークフローイメージ

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2020/06/02 16:30 https://markezine.jp/article/detail/33542

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