ハースト婦人画報社は、Teads Japan(以下、Teads)と共同でモバイル動画広告の配信ソリューション「Hearst Premium PMP(ハースト プレミアム ピーエムピー)」と「Hearst Extension(ハースト エクステンション)」の提供を開始した。
両ソリューションは、動画広告における映像クリエイティブの企画から制作、配信までをワンストップで提供するもの。
「Hearst Premium PMP」では、ハースト婦人画報社運営の全14デジタルメディアへ、「Hearst Extension」では、Teadsが保有するネットワークより厳選された、総数約2億インプレッションの外部プレミアムメディアも加えた動画広告の配信が可能。
配信においては、Teadsの有するファーストパーティデータ「Teads Audience Data(ティーズ オーディエンス データ)」での広告運用と、Teadsの束ねるパブリッシャーネットワークの編集記事中で、ブランドセーフなクリエイティブ配信が行える。
両ソリューションは、Teadsが有するインタラクティブなクリエイティブや広告配信の技術、広範な配信ネットワークに、 ハースト婦人画報社の映像クリエイティブ制作の知見を組み合わせることで、モバイル動画広告での高いエンゲージメントの獲得を支援する。
【関連記事】
・ハースト婦人画報社、ソーシャルポストを活用する新広告フォーマット「Share Post AD」を提供
・動画広告への投資意向、昨年より減少するも拡大傾向は継続/「広告戦略の全体設計」が課題に【サイカ調査】
・マイクロアド子会社、Kaizen Platformと提携しスマホ特化型の動画広告配信サービス提供
・AJA SSPのインストリーム動画広告が「ディスプレイ&ビデオ 360」とRTB接続を開始
・ラクスル、チラシを基に動画広告を作成する「ノバセルチラシAD」を提供 CMからネット広告配信まで対応