SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AJA SSPのインストリーム動画広告が「ディスプレイ&ビデオ 360」とRTB接続を開始

 AJAは、メディア向けに提供する「AJA SSP」において、Googleが提供する「ディスプレイ&ビデオ 360」とのRTB接続を開始した。

 ディスプレイ&ビデオ 360は、Googleが提供する「Google Marketing Platform」のプロダクトの1つ。キャンペーンのプランニングからクリエイティブのデザインと管理、オーディエンスデータの整理と活用、広告枠の検索と購入、キャンペーンの測定と最適化までを行うことができるものだ。

 今回のRTB接続により、AJA SSPを導入している媒体社はディスプレイ&ビデオ 360を利用する広告代理店および広告主からのインストリーム動画広告・バナー広告への広告入札を受けることが可能に。広告取引機会の増加と販売単価の向上による収益拡大が期待できる。

【関連記事】
AJA SSPがIndex Exchangeのヘッダービディングソリューションに対応
「AJA DSP」が「TVer PMP」と連携 プレミアムメディアのインストリーム動画広告在庫を拡充
AJA SSP、「KANADE DSP」とネイティブ広告枠およびバナー広告枠においてRTB接続を開始
Nativex、モバイル動画広告機能を統合したプラットフォームを提供 配信から分析まで一元管理を実現
動画配信サービスの利用、約半数が外出自粛前と比べ増加と回答/視聴デバイスの多様化が加速【AJA調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/05/29 14:15 https://markezine.jp/article/detail/33517

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング