SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SHOWROOM、社外取締役に麻野耕司氏と中俣博之氏が就任 経営体制の強化・組織改革を目指す

 ライブ配信事業を手掛けるSHOWROOMは、ナレッジワーク代表取締役CEOの麻野耕司氏、ハートネーション代表取締役CEOの中俣博之氏を社外取締役として迎えた。両名による経営参画を契機にして、経営体制の強化・組織改革を目指す。

ナレッジワーク代表取締役CEO 麻野耕司氏

 麻野氏は、2003年に入社したリンクアンドモチベーションをはじめ、複数の会社にて社内取締役・社外取締役として活躍。投資事業、経営人事コンサルを手掛けてきた。独自の知見­­­­­­­­­­に基づいてSHOWROOMを組織のモデルケースにすべく、同社の持続的な成長と中長期的な企業価値の向上を図る。

 一方、中俣氏は、ディー・エヌ・エー、LITALICO等を経て複数社で社内取締役・社外取締役として活躍。インターネット産業において、新規事業立ち上げ、IPO、上場会社での役員・マネジメント経験等をもっている。コーポレート方面、特に組織戦略や戦術を中心に支援し、SHOWROOMのさらなる飛躍を目指す。また、同社の新しいステージに移行するにあたり、リーダーの育成・採用にも貢献していく。

ハートネーション代表取締役CEO 中俣博之氏

 2名の社外取締役就任により、組織戦略・戦術を強化し「成功事例の再現性」と「個の力の拡張性」を高めることで、筋肉質な組織構造を作る。

【関連記事】
電通、SHOWROOMと資本業務提携 電通デジタルと協働しマーケティング活動とメディア事業の強化へ
SHOWROOM、「バーチャルキャスト」とアカウント連携可能に 視聴者コメントがVR空間に出現
COUPE MANAGEMENT、「SHOWROOM」「ミクチャ」など6つのライブ配信サービスと連携
DeNA、ライブ動画ストリーミングプラットフォーム事業を会社分割~SHOWROOM株式会社新設へ
ニッポン放送とDeNA、コラボレーション新番組「Showroom ニッポン」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/04 17:15 https://markezine.jp/article/detail/33974

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング